最新情報(会告)

2022年12月23日

2023年度 第15回心血管カテーテル治療専門医・認定医新規申請について

各位
該当される方は、必ずご確認くださいますようお願いいたします。
各資格のホームページ内、申請要項は、2023年3月までに改定する予定です。

こちらの最新情報にて先行して重要な留意事項をお知らせいたしますので、期日までに申請の準備をお願いいたします。

申請条件は、必ず以下の規約をご確認いただきますようお願いいたします。

■2022年1月1日~2022年12月31日までに施行した症例のレジストリー登録締切日:
2023年3月31日(金)23:59 厳守
例年通りですが、締切を過ぎますと、修正、追加登録はできなくなります。特に、資格申請において、施行した症例の全例登録がされていなかった場合は、一切の救済なく、資格が失効しますので、十分ご留意ください。また、期限までに、診療科長の権限において、症例登録ステータスを「完了(承認済)」まで終えていただけますようお願いいたします。「編集中」「完了(未承認)」の登録分は、無効症例として、資格申請システムに反映されません。なお、症例の重複登録、術者の誤登録にも十分ご注意ください。施設、個人の資格申請に大きく関わってくるところですので、Audit(施設訪問によるデータ照合)により、監査が強化されております。

■活動実績更新単位事前登録の締切日:
2023年5月31日(水)厳守
2023年5月31日(水)までにご提出が完了しておりましたら問題ございませんので、申請が受理されるまでお待ちいただけますようお願いいたします。活動実績の受理・棄却作業は申請受付日までに順次行いますので、申請ステータスのお問合せはご遠慮いただきますようお願いいたします。受理または棄却は活動実績のページにてご確認が可能です。棄却となった場合は、棄却理由をご確認の上、再度アップロードをお願いします。申請の前に行っていただく「事前登録」になりますので、お間違えのないようにお願いいたします。なお、活動実績の登録は、視聴ログや参加ログを用いて参加が確認できる会合は、事務局にて定期的に活動実績に反映を行っております(事務局反映分は、参加証は不要です)。活動実績に自動反映されていない参加や発表および論文につきまして、ご自身で活動実績にご申請をお願いいたします。

■医籍登録番号登録の締切日:
2023年5月31日(水)厳守
各資格新規・更新申請(名誉専門医を除く)の際、申告いただいた医籍番号で、NCDよりレジストリー登録データを紐づけし抽出いたします。CVIT会員情報に医籍番号の登録をされていない場合は、データの抽出ができませんので、先生ご自身の医籍番号をご確認の上、至急ご登録をお願いいたします。ご登録がない場合、症例数の確認と申請が大幅に遅れますので十分ご留意ください。

■e-ラーニングについて:
受講期日:2023年8月12日(土)23時59分 厳守
心血管カテーテル治療専門医新規申請において以下の2点が必須です。

  • 審議会が主催する教育セミナー全44講座の受講が必須
    「e-ラーニングシステム内の表記:【分類名】CVIT2020 CVIT-TV WEB教育セミナー」
  • 合併症対策に関する特別講座の受講が必須
    「e-ラーニングシステム内の表記:【分類名】専門医認定医制度 新研修カリキュラム PCIの合併症と対策」
  • ※ 視聴ログを用いて受講管理を行いますので、修了証のご提出は不要です。
  • ※ 受講状況の確認は、e-ラーニングシステム内にてご自身でご確認をお願いいたします。視聴後の修了テストに合格し、修了証が発行されましたら、受講完了としてください。
  • ※ 未受講者の救済は一切ございませんので、ご留意ください。

日本心血管インターベンション治療学会
事務局

お問い合わせ先

CVIT事務局
senmoni@cvit.jp

最新情報

  • 百人会議