連携施設の申請と運用

(連携施設)研修施設群運用のための細則より抜粋

第11条 研修施設および研修関連施設は、連携施設の申請はできない。
第12条 連携施設申請には、CVIT研修施設または研修関連施設以外で、CVIT認定医が在籍している施設であることが必要である。
第13条 施設連携の申請には、少なくとも1年以上前より全治療症例をJ-PCIレジストリー( National Clinical Database; NCD)に登録していることが必要であり、連携後も継続して全治療症例をJ-PCIレジストリーに登録することが必要である。
第14条 連携施設のCVIT施設代表医、またはその代行者(カテーテル治療責任者、または認定医)は、必ず施設長に研修施設群に加わることの承認を学会所定の書面にて得ることを必要とする。施設独自の必要書類がある場合は適宜使用する。
第15条 連携施設が研修施設群構成期間中に研修施設および研修関連施設に認定された場合、その時点で、連携施設は研修施設群より除籍される。

2019年1月からの運用申請期間

2018年5月14日(月)-6月29日(金)郵送にて必着

2019年1月からの運用申請書類

支部別基幹施設一覧(2018年6月22日15:00時点)

  • ※ 2018年より既に構成している施設も、年ごとに申請が必要です。通常新規の申請時期と同じで、原則として、構成施設群は、次年度以降も維持するため、既に構成中の基幹施設を選択してください。
  • ※ 会員情報の変更、連携施設の変更の届出を行うことを必須とし、届け出なく指導を継続していた場合は、認定医の研修歴とは認められませんので、十分ご注意ください(構成しているeCasebookのシステム上の紐づけを変更する作業がCVITにて必要となるため、必ず届け出を行ってください)。

2018年1月からの運用方法について

書類提出先とお問い合わせ

〒104-0033
東京都中央区新川2-20-8 八丁堀スクエア2階
一般社団法人 日本心血管インターベンション治療学会 事務局
研修施設群担当:佐藤淳子、村松佳織、川内真美
E-mail:senmoni@cvit.jp(メールでのお問い合わせにご協力ください)