最新情報(会告)

2019年02月26日

医療安全・倫理講習会について

CVIT正会員各位

『認定医』『心血管カテーテル治療専門医』『名誉専門医』の資格更新条件の1つとして、5年に1度、医療安全・倫理講習会の受講が必須となっております。
資格更新をご検討されている先生方におかれましては、認定期間内に受講を完了し、更新申請時期までに「参加証の写し」を『CVIT資格申請システム』にご登録いただけますよう、お願い申し上げます。
医療安全・倫理講習会は、日本循環器学会の医療安全・倫理に関する講演会の受講も有効です。

循環器専門医の資格をお持ちの先生は、「単位登録控」または「日本循環器学会の専門医ページから単位取得状況一覧をプリントアウトしたもの」をご提出ください。

循環器専門医の資格をお持ちでない先生は、講習会当日会場で、CVITの資格更新に受講証が必要である旨、お伝えください。受講証を発行していただけます。受講証は大切に保管し、更新申請時には「受講証の写し」を『CVIT資格申請システム』にご登録ください。

  • ※ 日本循環器学会の専門医ページの単位取得状況一覧は、現在の認定期間分のみ表示されます。更新後は、前認定期間分は表示されませんので、ご注意ください。
    (2019年資格更新の先生は、2019年4月1日以降、2019年3月31日までの単位取得状況は表示されません)

日本心血管インターベンション治療学会
理事長 伊苅 裕二
専門医認定医制度審議会
委員長 上妻 謙

最新情報

  • 百人会議