最新情報(会告)

2016年11月24日

日本心血管インターベンション治療学会誌(和文誌)廃刊のお知らせ

会員各位

一般社団法人日本心血管インターベンション治療学会
理事長  中村 正人
編集委員長 伊苅 裕二

和文学会誌の廃刊について

当学会の設立より学会誌Cardiovascular Intervention and Therapeutics(日本心血管インターベンション治療学会誌)英文誌、和文誌と双方を刊行してまいりましたが、近年の和文誌投稿原稿の減少並びに 会員の皆様への連絡として大きな役割を果たしてまいりましたグリーンページも現在は月1回の会員へのメール配信に変わろうと致しております。

また世の中をみても紙ベースによる連絡、通知等がメール等電子化に進む中、当学会和文誌も一つの役目に幕を下ろす時期にきたのではないかと思われます。

11月20日開催されました当学会理事会におきまして、和文誌の廃刊が決定されたことを御連絡申し上げます。

これまで和文誌刊行にあたり、多くの皆様のお力添えを頂きましたことに深く感謝を申し上げます。

なお今後でございますが、現在投稿、査読を受けております論文までを1号刊行した時点で廃刊となります。
投稿につきましては、11月30日(消印有効)をもって終了とさせて頂きます。

【学会事務局】
一般社団法人日本心血管インターベンション治療学会 事務局
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-2 高橋ビル9階
TEL:03-3556-5062 FAX:03-3556-5063 E-mail:info@cvit.jp

最新情報

  • 百人会議