最新情報(会告)

2013年11月11日

第1回心血管インターベンション(ITE)技師制度 申請資格改訂のご報告

この度は 第1回 心血管インターベンション技師制度(ITE)講習会に多数の方にお申し込み頂きましてありがとうございます。

この度、ITE申請資格は、下記2か所の変更を以て、決定致しましたことをご報告致します。

追加箇所

  1. 勤続年数3年以上

修正

  1. 臨床工学技士免許または臨床検査技師免許を有すること。
    日本心血管インターベンション治療学会専門医(名誉専門医を含める)、同認定医のもとで 5年間に 200 例以上の心血管インターベンション治療補助経験を有すること。なお、この 5 年間とは別に定める資格試験日の前年 12 月 31 日を終日として遡るものとする。
    ⇒上記、認定医・専門医は所属施設に限定しておりませんでしたが、認定制度としての質を高めるため、所属施設の医師に限定することとなりました。

申請資格改訂にあたり、講習会の受講をキャンセルされる場合は ITE@cvit.jp までご連絡頂けますようお願い致します。

  • ※ 既にご入金頂いている方は返金致しますので下記3点を御連絡ください。
    1)御名前
    2)返金先口座(銀行名・支店名・口座番号)
    3)ご入金日 ※任意

講習会キャンセルについては12月2日(月)まで受け付けております。12月2日以降のお申し出頂いた場合は返金の対応は出来かねます。ご注意ください。

何卒宜しくお願い申し上げます。

CVIT事務局

最新情報

  • 百人会議